検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

YouTube動画 【Project DIVA Arcade】いろは唄【PV/720p】 1万再生突破




当方が YouTubeニコニコ動画に掲載している「初音ミク Project DIVA Arcade」の
高解像度 PV動画にて、YouTube側の動画「いろは唄」が1万再生を突破しました。
たくさんの方に御覧いただき、大変ありがとうございますm(_ _)m
そこまで再生されるとは思ってなかったです。


いろは唄 は人気ありますなぁ。海外でも話題になるんですかね?
次点では「迷的サイバネティックス」「ナイトメア☆パーティーナイト」ですが
勢い的には サイバネ の方がありますかね。


再生されている国については「日本」「台湾」「香港」「タイ」という感じになっています。
日本ほどではないですが、海外では台湾が突出して再生数が多いようだ。
アジア圏でアーケード版が発売になったことが大きいのかもしれない。
・・・こうしてみると、英語歌詞 はいらないのかな?


コメントの付き方は「迷的サイバネティックス」が YouTubeニコニコ動画 双方で突出してます。
ルカ様、美しいですからな(笑 ルカの「ハードロック」モジュールは使い所がなくて困る。


あとは、再生数の割にはニコニコ動画のコメントが突出している「右肩の蝶」ですかね。
閲覧する方の多くが女性ユーザーだと思ってはいましたが、やっぱり動画が重い(カクカクする)と言われてしまう。


重いオプション設定は外して、だいぶ下げてはいるんですがねぇ。あとはビットレートをもう500K下げるか。
高解像度的にはこれが限界かなぁ。30fps とか 解像度を下げるとか、方法は他にもありますが
私は 720p で高画質動画が作りたいので、この辺りは妥協できないな。
動画が重い方は、これを機会に是非パソコンを入れ替えてください(ぇ
パソコンの技術力ある方は、グラフィックボードを入れ替えてやってください。
GeForce GT440」とか 8,000円で買えますし。


そんなわけで動画は適当に掲載していきますので、よければ御覧いただければと思います。
動画にコメントをいただけると私が嬉しいです。コメはチェックして、次の参考にもしてます。