検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

米研究所 ソニー個人情報流出問題 被害金額2兆円にのぼる可能性を示唆(はちま起稿さん)

PSN問題】米カード会社3社「これまで不正なクレジットカードでの取引はなかった」(はちま起稿さん)
http://blog.esuteru.com/archives/3053117.html


PSN個人情報が50ヶ国 7700万人分が流出した問題。
SCE は今のところ、クレジットカード情報は流出した可能性を排除できないとしている。
アメリカン・エキスプレス」「マスターカード」「ウェルズ・ファーゴ」の
各クレジットカード会社は、今のところ不正使用された記録はなかったとしている。


私も PS3 利用者であり PSN にも登録をしている。
SCE からも今回の件についてはメールが送付されている。
クレジットカード情報が登録状態にあったかどうか、覚えがないので
確認作業を行ったが不正利用されてはいなかった。


PlayStation®Network/Qriocity™をご利用の皆様へのお詫びとお願い
http://cdn.jp.playstation.com/msg/sp_20110427_psn.html


アクセス障害が発生した(というか、情報漏洩で停止させた?)のが 4/21。
情報漏洩が発覚したのは 4/17。正式発表したのが 4/27。
本来であれば、停止させた 4/21 に情報漏洩について発表しなければならないはずが
6日も経過した後で発表するのは、非常に遅すぎる対応だろう。


直前の 4/26 に SONY が「Sony Tablet」の発表を行っているので、その直後に
情報漏洩についての発表を行うのは関連がありそうですよね。


PSN が使えなくても、私的にはそんなに苦労はしていないんですが
個人情報が漏れ漏れなのはマヂ勘弁してほしいです。
情報漏洩に対する補償についても気になるところ。