検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

Anime Expo 2011 Los Angeles 初音ミク コンサート in USA 公式ツアーに参加予定

5/27(金)まで!”Hatsune Miku Live in Los Angeles”公式応援ツアーのご案内(週刊ディーヴァ・ステーション)
http://miku.sega.jp/info/0220#tm1306292946


最も評判が良かった 2010年3月9日 東京・お台場で行なわれた「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」を
ベースに新楽曲とステージ衣装を追加して、アメリロサンジェルスコンベンションセンター(LACC) で行われる
Anime Expo 2011(AX2011) に初音ミクコンサートが行われることになり、日本も公式応援ツアーの募集が出ています。
旅行日程は 2011/06/30 〜 2011/07/05 の6日間でツアー参加費用は 183,000円 となっている。


ライブ会場となるノキアシアターは4階建ての建物で収容人数は 7,100名となっている。
場所的には ロサンゼルスのダウンタウンにあるようだ。


10月18日オープン!NOKIA THEATRE(ライトハウスさん)
http://www.us-lighthouse.com/ustrend/e-6344.html


Anime Expo 2011 の特別なイベントについては「座席予約権」を有料で販売している。
座席予約権をブロックで区切られた各予約権へ変換し、Anime Expo開催日から「先着順」で良い席を
「指定席券」へ変える2段階座席争奪方式のようだ。
立ち席もあるようで、そちらは無料っぽい? 当然ながら公式サイトが英語なのでよくわからん・・・
今回、何席が座席指定席となっているか不明ですが、既にチケットは「完売」となっているようだ。


初音ミクLA公演のコンサート・チケットが完売したらしい件(初音ミクみくさん)
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-8722.html
Main Event Ticketing Policy and FAQ(AnimeExpo公式)
http://www.anime-expo.org/guides/main-event-ticketing/


ミクさん、どんだけ凄いんだよ・・・まだ、1ヶ月前だぞ・・・ちょっと期待されすぎじゃまいか?
よく比較にあげられますが、昨年 Anime Expo に招待された「AKB48」は 約3,000人だったそうです。


そんなこんなで、米国でも熱が上がっている「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」ですが
日程と予算が何とかなりそうなので、参加しようかと考えています。告知が遅すぎますよね・・・
「学生だけどお金がない」「社会人でそんな日程で休めないよ」という人が多数かと思います。
私もかなり迷いに迷ったんですが「行かないで後悔するより、行って後悔する方がマシ」という当たって砕けろ的な感じです。
一応、検討した内容を下記に書いておこうかと思います。


検討されている方も、金額が金額なので熟考して申込みされた方がいいだろう。
申込み期限は 2011/05/30 13:00 までとなっている。


Los Angeles AnimeExpo 2011と初音ミク コンサートに行こう!(株式会社ラテーザ)
http://www.lattesa.co.jp/opera-tour.php?id=70

■今回の制作/演出/公演メンバーは「ミクの日感謝祭」の人たち
 2011年のミクパ(5pb.)が酷かったので、最高を演出した2010年のSEGA主催イベントと同じなのは期待が持てる


■ミクコンサートチケットは既に座席が確保済み
 公式ツアーなんだから当たり前と言えば当たり前だが「プレミアム席のすぐ後ろの良席」が確保済み
 座席争奪戦に参戦しなくて済みます。でも、アメリカの皆様に楽しんでいただければいいです。


■日本人同士の団体ツアーとして参加できる
 アメリカは治安については注意をしないといけません。自分の身は自分で守るのが鉄則の国ですので。
 予め日本人団体で行動できる点は、ある程度は安心できると思います。
 集まった人でグループ組めればいいな・・・


■事前電話確認で「日本の飛行場は羽田を利用」「添乗員は日本から行く」「バス送迎は運行される」を確認済み
 正式告知が出る前に確認してました。成田になると、移動がとても大変なので。


■旅行代理店の行程がぶん投げ
 代理店も「旅行手配のみ」と記載があるので、こんな内容なんでしょう
 基本的に Anime Expo への送迎 と ライブ しかありません


■旅行代理店ではオプショナルツアーは用意されない
 折角、遠くまで来たんだからロス観光でも・・・と思っていたんですがオプション観光は用意されないとか。
 一般で申し込めるオプショナルツアーを案内されました


■旅程は 6/30(木) 24:30(集合時間22:00予定) に出国(羽田)し、7/5(火) 04:55 に帰国(羽田)する
 社会人にとっては、旅費よりか旅程の方が問題になるかと思います。
 代理店も一応は考えているようで、7/1(金) と 7/4(月) をお休みすればいいようになっています。
 ただ、7/5(火) を出勤って考えると時差ボケも相まって、かなり辛いことになりそうですが・・・


■利用航空会社は「デルタ航空
 既に利用する便の案内が手元に届いております


■ツアー参加費(\183,000-)以外にも「燃料サーチャージ」「各空港諸税」など別のお金が必要になる
 サーチャージと空港諸税くらい参加費に含めて欲しいところですが、別となっているので仕方ありません。
 想定される追加費用について纏めてみました。


 「燃料サーチャージ」35,000円(往復/5月31日発券分まで) 50,000円(往復/6月1日以降発券分)
 「空港税(羽田)」4,000円(往復)
 「入国審査料(LA)」国際着 $7
 「税関審査料(LA)」国際着 $5.5
 「航空保安料(LA)」出発時 $2.5
 「空港施設使用料(LA)」国際/内発 $3〜4.5(空港による)
 「国際通行税(LA)」国際発/着 $15.1
 「相部屋」は基本不可なので、1人で行く場合はシングル追加利用費 20,000円
 「海外旅行保険」約5,000円(AIUなどの概算/アメリカでの治療費は高額であることを考慮)


 ツアー基本料 183,000 + 空港諸税 約8,500円 + 燃料サーチャージ 35,000円 + 保険 約5,000円 + シングル 20,000円
 総計 251,500円(機内食以外の食事はなし)


 改めてまとめると高いなぁ・・・これで最低金額なんだからなぁ・・・・・・
 折角だから、実際に利用する航空機の運賃を出してみるとします。


 基本運賃(米国税を含む)\45,720
 旅客施設使用料 \380
 米国 September 11 セキュリティーサーチャージ \210
 その他の税金 \0.00
 米国動植物検疫使用料 \420
 米国移民帰化局手数料 \580
 米国税関審査料 \460
 国際線サーチャージ \36,000
 日本における旅客手数料 \2,000
 -------------------------------
 合計運賃 \85,770 ※デルタ航空Web見積書より


 ・・・・・・調べなきゃよかったぜ・・・ぼったくられてんなぁ。
 183,000 - 45,720 = 137,280円 から相当高めにチケット代を差し引いて 120,000円 からホテル+添乗員+バスを引いて向こうの取り分か。
 ちなみに行きに10時間30分、帰りに11時間45分の飛行時間が予定されています。


■燃料サーチャージ値上がり前の手続きは 2011/05/30 15:00 まで
 ツアー基本料の入金が確認できる 5/30 15:00 までになっています
 発券手続きは 5/31 みたいなので、どうしても入金間に合わない人は電話をしてみましょう。


■パスポートが現時点で無い人で、ツアーに参加したい人は旅行代理店へ連絡する
 一応、申し込みは受け付けてくれるようですが旅行代理店へ連絡しましょう。
 パスポート発行日がいつになるか、確認のお話があるかと。


■全額返金されるキャンセルは 2011/05/30 17:00 まで
 どこの旅行代理店も同じですが、100%返金キャンセルは旅行開始日1ヶ月前までとなっているので注意