検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

【初音ミク】「ミク音源」のできるまで。(ニコニコ動画)




初音ミク自体、ヤマハが開発した音声合成システム「VOCALOID2」を使った
ソフトウエア音源であり、DTMソフトとしてはお化けな販売本数を誇っています。
音声合成なので、利用用途的には「歌わせること」だと思うのですが
やり方次第で「楽器」にもなるとのこと。


投稿された日は結構古いのですが、こういう使い方は考えてなかったのでネタリンクとして。
こういうの聞くと、なんとなく FM音源 とか SC-55mkII とか MU80 とかを思い出すな(笑
そして、これをパワーアップさせたのが下記の動画。



初音ミク】ミク音源でアウトランMagical Sound Shower」「Last Wave」

初音ミク】「P名言ってない(# ゚Д゚)o=3☆」


すげぇ、全部ミク音源なのか・・・
ここまでいけるのかぁ〜、ホントなんでもいけるんだなぁ。