検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

『ラグナロクオンライン2』が遂に第2次クローズドβテストを実施!(オレ的ゲーム速報@刃さん)

いやまぁ、私の所ではあえて取り上げて記事化する必要も無いかなと思ってたんですがね。


韓国版MMORPGRAGNAROK Online 2: Legend of the Second」第1次クローズドベータテスト 参加レポート その1(?)
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20100902#1283371826


第1次CBT は 2010年9月 に実施しているので、約1年振りに 第2次CBT を実施した。
今回の 第2次CBT にも参加しております。


前回のサーバの不安定さを継承しつつ、若干の追加仕様が実装されました。





ラグナロクオンラインではお馴染みですが、旧ラグナロクオンライン2では廃止されていた「モンスターカード」の復活です。
今回の仕様では武器などに刺すのではなく、装備アイテムとしての実装っぽかった。


韓国でも「失敗」とされていた ラグナロクオンライン2 ですが、はじめから再設計をし直してまで
頑張って作り続ける事自体、韓国GRAVITY社にとって捨てられない何かがあるんでしょう。
この莫大な投資は日本で元を取るつもりなのかな?(笑


ゲーム云々の前に、サーバが全く安定してないので先に何とかするべきだろう。
データベースがぶっ壊れて、かなりの巻き戻りも発生してましたし、キャラクターデータがロードできなくて
「オープニング曲をひたすら聴くテスト」なんて言われてましたし、テスト的にはネタとして面白かったけど(ぇ


オレ的ゲーム速報@刃さんのタイトルをみて「まさか、あの状態で日本CBTやんの???」と思いましたが
流石にそんな馬鹿なことはしないようですね。


さてはて、このゲームはどうなりますかねぇ〜。まだまだ、時間かかりそうですけど。
今年は注目すべきオンラインゲームが多かったりしますから、そちらも期待ですね。