『ラグナロクオンライン2』が遂に第2次クローズドβテストを実施!(オレ的ゲーム速報@刃さん)
いやまぁ、私の所ではあえて取り上げて記事化する必要も無いかなと思ってたんですがね。
韓国版MMORPG「RAGNAROK Online 2: Legend of the Second」第1次クローズドベータテスト 参加レポート その1(?)
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20100902#1283371826
第1次CBT は 2010年9月 に実施しているので、約1年振りに 第2次CBT を実施した。
今回の 第2次CBT にも参加しております。
前回のサーバの不安定さを継承しつつ、若干の追加仕様が実装されました。
ラグナロクオンラインではお馴染みですが、旧ラグナロクオンライン2では廃止されていた「モンスターカード」の復活です。
今回の仕様では武器などに刺すのではなく、装備アイテムとしての実装っぽかった。
韓国でも「失敗」とされていた ラグナロクオンライン2 ですが、はじめから再設計をし直してまで
頑張って作り続ける事自体、韓国GRAVITY社にとって捨てられない何かがあるんでしょう。
この莫大な投資は日本で元を取るつもりなのかな?(笑
ゲーム云々の前に、サーバが全く安定してないので先に何とかするべきだろう。
データベースがぶっ壊れて、かなりの巻き戻りも発生してましたし、キャラクターデータがロードできなくて
「オープニング曲をひたすら聴くテスト」なんて言われてましたし、テスト的にはネタとして面白かったけど(ぇ
オレ的ゲーム速報@刃さんのタイトルをみて「まさか、あの状態で日本CBTやんの???」と思いましたが
流石にそんな馬鹿なことはしないようですね。
さてはて、このゲームはどうなりますかねぇ〜。まだまだ、時間かかりそうですけど。
今年は注目すべきオンラインゲームが多かったりしますから、そちらも期待ですね。