検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

コナミが新作ゲームでボカロPを大量囲い込み!ついにミクさん潰しに来たか・・・・(はちま起稿さん)




株式会社コナミデジタルエンタテインメントBEMANIシリーズ として新しい音楽ゲーム「SOUND VOLTEX - BOOTH -」の
ロケーションテストを東京秋葉原にある「東京レジャーランド秋葉原2号店」にて実施中です。
ロケテの終了時期については公表されていない。


プレイ動画がきてたので、上記の動画を見てみればいいんですが
2ch の人がプレイ画面をお手製で作った画像がありました。


SOUND VOLTEX - BOOTH -(2ch.net)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1310782988/354

354 :爆音で名前が聞こえません:2011/07/17(日) 02:34:52.44 id:moMWTTKN0
ん、まだ甘いか
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira018971.jpg



入力は 4Key + 2エフェクトキー なんですねぇ。
画面的には ギターヒーロー のような画面になっています。
ムービーは用意されていない模様。キー音はあるのかな・・・?
よく比較される Activision社製コンシューマ向け音楽ゲーム「DJ HERO」のゲームはこんな感じ。





んんん〜、ゲームをプレイしてないので実際はどうなのか不明ですが、面白いのかなぁ〜これ。
音ゲーなので、曲も重要だったりするんですが コナミ の曲を ボカロP がリミックスしたらしい?



例えば「凛として咲く花の如く」を マチゲリータP がリミックスした「スプーキィティルミィルミックス」となっている。


私も 凛として咲く花の如く は好きなんですけど、やっぱり原曲の方がいいな・・・これはちょっと・・・
DJ 系を意識したゲームだからか、こういうゲームになるんだろうか。
コナミさんは、内部で良いサウンドチームがいるんだから、わざわざ外注しなくてもいいんじゃないか?


いやぁ・・・まぁ、ゲームとして面白いかどうかだからなぁ。どうなんでしょ?
REFLEC BEAT もプレイしないゲームですけど、beatmania IIDX も頑張って欲しいなぁ・・・