検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

Activision製 海外音楽ゲーム「DJ HERO 2」購入





いやぁ〜、昔から欲しいなぁ〜とは思ってはいたのですが。
2台コントローラーセットの「DJ Hero 2 Party Bundle」が $20 という激安で売っていたので
ついポチってしまいました。輸入品なので 送料/関税 を含めて、約6,000円で入手しました。
また、おもちゃが増えてしまったぜ・・・(笑


Activison製のゲームは「ギターヒーロー」が有名かと思いますが、私も持っていて結構難解ゲームでした。
この DJ HERO も劣らず、また難易度がかなりキてます・・・
2台セットなので、友人と2人プレイしてました。なかなか面白い。


ターンテーブルがついている物だと、コナミの「beatmaniaシリーズ」が日本では有名かと思います。
これは DJ 気分を味わえるよう、かなり特化した作りになっています。
操作感は下記のユーザページのプレイ動画が参考になるだろう。1 の動画だが操作は殆ど変わらないので。


DJ Hero - Daft Punk/Megamix 2 (Medium) 手元プレイつき (げーむもんさん)
http://gamemon.blog92.fc2.com/blog-entry-230.html



海外作品のため、日本語が無いですが音楽ゲームなら言葉とかはあまり関係ないので。
海外での評価はこんな感じです。


DJ Hero 2 海外レビュー(Choke Point)
http://www.choke-point.com/?p=8641


今は大分、国内で買ってもお安くなってきていますから
興味ある人は買ってみるのもアリだと思います。


DJ Hero 2 Party Bundle (輸入版)
DJ Hero 2 Party Bundle (輸入版)
Activision Publishing
売り上げランキング : 33303


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DJ HERO 2 Bundle (輸入版:北米・アジア) (コントローラ同梱版)
DJ HERO 2 Bundle (輸入版:北米・アジア) (コントローラ同梱版)
Activision(World) 2010-10
売り上げランキング : 3812


Amazonで詳しく見る
by G-Tools