検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

【確定】ドラクエ10、課金MMOだった・・・(オレ的ゲーム速報@刃さん)

株式会社スクウェア・エニックスが発表したドラクエシリーズ新作
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が
任天堂Wii は「2012年」 任天堂Wii U は「未定」にて発売を予定していると発表した。


名前の通り MMORPG としてリリースする予定のようです。
オンラインは月額課金っぽい記載ですが、利用料金は未定となっている。
ベータテストは実施予定になっているが、具体的な日程は未定となっている。
謎な「USBメモリ」の記載があるが、何に使われるかは「発表を待て」となっている。


Wiiで発売となると、ストレージを持たない機器で
どうやってオンラインアップデートを実施するつもりなんだろう。
やっぱり、この USBメモリ を使うのかな。
うちの Wii機 も初期型なので、どうするつもりなのか気になりますね。


オンライン自体は「やってもいい」と私は思いますが、DQのオンラインって
FFオンライン以上に想像がつかないな・・・
どんなゲームで出てくるんだろ。エンカウント方式らしいですが(笑
信長の野望Online もエンカウント方式でしたな。あれはあれで違った面白さがあるが。
あのSD画質でMMOか・・・昔と違って、綺麗なグラフィックとか魅力的なキャラは
他にもいっぱいリリースされているからなぁ。
とりあえずは続報待ちだなぁ。


正式タイトル「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」発売時期は2012年。
Wii」&「Wii U」で遊べるオンラインRPG。近日βテスター募集開始か(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20110905002/