検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

韓国アーケード版音楽ゲーム「DJMAX TECHNIKA 3」 初公開(inven)

DJMAXer の人なら今更ですが、私もネタ記事にしてなかったんで
ちゃんと掲載しようと思い、遅ネタですが纏めて記事にします。


韓国Pentavisionが開発している 韓国アーケード版音楽ゲームDJMAX TECHNIKA 3」が初公開された。
ロケーションテスト・発売日はまだ未定となっている。





DJMAX TECHNIKA 3 -preview- (Facebook - DJMAX公式)
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.214929441901996.52677.162276520500622&type=1


システム画面はあまり公開されていないが、新しく「CREW CHALLENGE」がモードとして追加されるようだ。
コース毎に難易度設定が4段階5セットあるイメージなのかな。
たぶん CREW がクリアーすると CREWポイントボーナスが入るんだろうな。きっと。
ゲームとしては、TECHNIKA 2 のシステムが、ほぼ継承されるのかな。


ロケテ等は 2011/10 濃厚という噂話も聞こえているが、果たしてどうなるんだろうな。
出たらプレイしたいところだ。情報は継続して収集中です。


日本では 最近、仙台にある「プレイランド エフワンR」というお店にて
DJMAX TECHNIKA 2 International版 が稼働しているらしい、という情報がある。
特に公式Blogには記載はないんですが、稼働しているなら日本で唯一 TECHNIKA 2 が稼働している店となる。
場所的に私は気軽に行ける距離にないので、行ける人は見に行ってみるといいだろう。
日本語版は出るんですかねぇ〜。TECHNIKA 1 のインカムはあまりよろしくない、とも聞きますが。
ニッチすぎるゲームですから、仕方ないのかもしれませんが。ゲーム面白いのになぁ。難しいけど・・・


プレイランド エフワンR
http://playlandf1r.blog.shinobi.jp


さて、DJMAX TECHNIKA 3 の発表に伴い、恒例のごとく Original Sound Track(OST) が先に発売されます。
いつものように「限定版」が発売されるので、欲しい人は確実に予約しよう。
私はプレアジにて予約済みだ。


DJ Max Technika 3 Platinum Blue Collection [Limited Edition]
http://www.play-asia.com/DJ_Max_Technika_3_Platinum_Blue_Collection_Limited_Edition/paOS-13-71-na-49-jp-70-4dyc.html


限定版は「ステッカー」「限定ICカード」「カードケース」が付いてくる。
プレアジ価格は $39.90 となっている。円高なのでお安く買えます。


もうひとつ、PS VITA版として「DJMAX TECHNIKA」を発売すると発表した。
名称は仮称として「DJMAX TECHNIKA Vita」としている。
発売予定日は明らかにされていない。


'DJ MAX 테크니카' PSVITA로 발매 예정(GamePlanet)
http://www.gameplanet.co.kr/xe/1551529


スクリーンショットからは DJMAX TECHNIKA 2 のシステムが入るように見えるが
入力をどうする、とかは明らかにされていない。どうやるんだろうな、これ。
まぁ、まだ先の話なので気長に待ちましょう。


そんな感じで、DJMAX 関連情報を纏めました。
TECHNIKA 3 は年内かなぁ〜。年内に出るといいなぁ〜。