検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

初音ミク Project DIVA Arcade 2011年9月新曲分 動画をいくつか掲載しました










今回、第2次公募曲のリリースということで、私も今回の初プレイで全曲、初めて聞く曲でした。
まぁ、曲はニコニコに上がってはいるけど聞いてはいなかったんですが
やっぱりこのゲームの初見難易度は高いと感じた(笑


さて、今回の動画ですが「数多の舞 -Dance of many-」「イヤイヤ星人」「嘘つきベティ」を
ニコニコ動画YouTube に掲載している。
気が付いている人もいると思いますが、前々回ぐらいから
YouTube のみ 1080p のフルHD動画を掲載しています。
内容は 720 から伸ばしただけですが、手元の元動画からやった方が綺麗だし
YouTube の表示項目が1つ増えて嬉しい、と思ったので。


今回の動画では、音周りに関して1つ機材を追加してやってみたんですが
接続が悪いのか、裏目に出てしまって高周波音が乗ってしまいました。
本当はリン・レンペアの「さぁ、どっち?」も需要が高そうですが
一番音が酷いので、掲載を延期にしています。再撮りは時間かかりそうです。
また、ノイズ除去フィルターは一切、使用していません。


音って難しいよねぇ・・・
私的には、低音・高音ノイズさえ取れればいいや、な感じですが
最低限すら到達するのが難しいというか、もうちょっと綺麗にする方法が
あると思うんですよねぇ・・・音の専門家に御教授いただきたいところだ。


ニコニコ動画からいくつかコメント頂いているので、こっちでレスをば


嘘つきベティ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15712450

モジュール逆じゃない?

え?これモジュール逆なのかい?
まぁ、どっちにしてもそんなに変わらない気もします(笑
本当はアルバム表示にもあるように、反対の色モジュールが欲しいのよねぇ。


数多の舞 -Dance of many-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15687301

この曲はミコ・蝶もいいけど、自分はみやび一択



みやびも合うのでいいですよねぇ〜
扇子がピンク色なので「みやび」だと綺麗に合うんですよね。
和服合わせだと「ミコ」「蝶」「みやび」ですかね。
アルバム合わせだと「蝶」なんすけど、今回は公式合わせにしました。


ニコニコ動画のコメントは見させていただいてますが「安定の沈黙率w」と言われるぐらい
再生数とコメント数の比率が合わない、というのは投稿者としては寂しい限りです(哀
綺麗な動画をじっくり眺めてもらえてるのは嬉しいところでもありますが。
ニコニコはコメ投稿を期待して投稿してますが、無いなら YouTube のみ掲載でいいしなぁ〜
ただ、あちらは海外向けだったりもしますが。コメも基本は英語だし、返答も英語で返すし。


そんなわけで、動画は適当に掲載していきますので宜しくお願いします。
一応、再生数とコメ数はチェックをして次の動画に反映と
需要のあるなしで続きの掲載をするかどうかも考えてたりもします。


音どうにかしないとなぁ〜