検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

コスプレイヤー・うしじまいい肉さんが台湾のイベントに参加→次の日イベント入場禁止 現地TV局が問題視(やらおん!さん)

台湾で行われている「FancyFrontier(開拓動漫祭)」という同人即売会のお話。
台湾版のコミケと言えば分かりやすいでしょうか。このイベントは 2月・7月 の年2回開催されている。
当然、現地にもマナーがあると思いますが、今回はかなりやり過ぎたコスプレが問題になっています。


台湾即売会「FancyFrontier」でのエロ規制について御村りょう(@ryouh2so4)さんを中心に
http://togetter.com/li/253185


日本のコスプレ系イベントで、女性がパンツ一丁は止められるレベルですが台湾は主催側の明確な規制がないのかな?
今回で19回目っぽいので、そろそろ10年近くやっているイベントだとは思うのですが。
長物も然り、露出も然り、色々な事が日本でもあって自主規制が作られています。
初コスプレな方もいるので、チェック時は服装的に透けがないか着替えゲートでも指摘を行います。
まぁ、物事には限度というのがあるので一線を越えないよう自重すべきだと思います。


日本から参加される方は、下記の場所に日本語で注意事項が書かれています。
よく読んで参加されると良いでしょう。


日本からの参加者たちへ(原色屋+KAWORUさん)
http://rgbryou.blogspot.com/2012/02/blog-post.html?spref=tw
日本サークルの申込注意事項と規制(公式HP)
http://www.f-2.com.tw/index.php?q=ff/circle-Japan


私の経験上でいえば、数年前でしたが「はじめてのおいしゃさん」の恰好をした綺麗な2人組の女性が
これまたアウトなレベルの恰好で会場内を歩いてましてな・・・
当然、着替えゲートで駄目と言われていたんですが、トイレで着替えてきましてですな・・・
即座に連行・指導を行い、着替えることにも同意したんですが、普通の服に着替えたと思ったら
少し経ったら、またトイレで違う服を着替えてきまして・・・これがまた凄い服装で・・・・・・
いや、ホントやめてください。会場、借りられなくなるんで・・・


イベントの運営も会場が借りられるかも、何かしら問題が発生したら
潰れてしまいますので、参加者の皆様もよく考えて行動して欲しいのです。
どこの国でも同じことなので、どうぞよろしくお願いします。