ゲーム業界 勤続年数ランキング 1位『ソニー』15.9年、2位『任天堂』12.6年、24位『スクエニ』0.4年(オレ的ゲーム速報@刃さん)
業界動向サーチ が 平成22年3月決算 から各企業の勤続年数をランキング形式にしてみたとのことです。
しかしまぁ・・・スクエニ 0.4年って・・・半年持たないんすか・・・
コーエーテクモも 0.8年ってなってますなぁ。このデータ、ホントかなぁ・・・
業界的にも厳しいんでしょうけど、人が育たないですなぁ。
人は企業にとっても資産だと思うのですが・・・
ミク部隊のお話が軽く書いてあるというので、前にSEGAの決算資料は読んでいたのですが
社員の削り方が凄くて、1年で全体の1割ずつ減っていって3年続いている感じでしたな。
セガは2009年で社員数2,663人で2011年で2,135人になっているんですよね。
まぁ、セガに限った話ではないんですが心配になっちゃいますね。
アニュアルレポート2011(セガサミーホールディングス株式会社)
http://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/printing_annual/2011/ssh_ar11j_all_final_1021.pdf
そういう意味では「業界動向サーチ」は誰が運営して結果を出しているかよくわからない。
セガサミーのIRレポート「アニュアルレポート2011」を見なおしていたんだけど、勤続年数でいえば
セガ平均10年7か月/サミー平均8年1か月となっており、集計値の3.1年とは合わない。
これ、何を使って集計したんですかね?