検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

ASUS、Windows 7搭載タブレットPC「Eee Slate B121」を4月上旬発売(Game Watch)

前から Windowsベース型タブレット端末(スレートPC)が欲しいなぁ〜と思っていたのです。
iPad も持ってはいるんだけど、Windows資産が圧倒的に多いし
Office系も動かない iPad はやはり使い道が・・・(笑


ASUSTeKから登場した「Eee Slate B121」は非常に気になる製品ではある。
私のチェックポイントは以下の感じ。


・CPUが「超低電圧版Core i5(Core i5-470UM(1.33GHz))」を搭載している
 私的にはAtomとか糞遅いPCは要らないのですよ・・・
・12.1型液晶搭載で重量が 1.1kg であること
 基準としては 1kg前後 と考えていたので十分、合格点
・公称バッテリ駆動時間は約3.8時
 普通のノートと同程度と考えれば許容範囲。
・タッチスクリーンに Wacom feel IT technologies を搭載
 「静電容量式」「電磁誘導式」両対応。感圧センサーもある。ワコムタブレット程ではないらしい。
Windows 8 Tablet では一部使えない機能あり
 Windows 8 Snap (2アプリ横並べUI) 動作条件の解像度が1366x768。この製品は1280x800まで。
 Win 8 まで待ってもいいけど、MetroUI が好きってわけでもないので。


まぁ、機能的にも値段的にも「Ultrabook」を買った方がいい気はするのだが
タブレットWindows機を一台持っていてもいいんじゃね?的な感じです(笑
機能的には前のモデル「Eee Slate EP121」と比べて、OS が「Windows 7 Home」と「セキュリティチップ」を
外しただけなので、前モデルを見てみるといいだろう。


Eee Slate EP121 〜超低電圧版Core i5を搭載した12.1型高性能スレートPC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110415_439651.html


まずは分解記事とレビュー待ちかなぁ〜。
ASUS初期不良率の高さとサポートの悪さは気になるんだけど・・・


MicrosoftWindows 8 Consumer Preview」その2 〜タッチ対応実機でWindows 8を体感する(PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20120316_519040.html
Asus】Eee Slate EP121/B121 #10【Win7/ワコム】(2ch.net)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1330220859/