検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

お店探しとか

目標規模を60〜70名程度で最大人数を100名程度、という条件でお店を探していました。
日本向けの Tweetvite の早期登録も20〜30人だったのでこんな設定です。


お店探しが大変困難でした。
食事会とはいえ、多少の出し物はいるよなぁ〜とは思っていたので
以前に参加した「ミクさんLA公演 凱旋パーティー」で利用していたパブのようなお店が良いなと。
店内にテレビモニタもあって映像が流せるしってことで。


82ALE HOUSE
http://www.pub-82.com/about_82/


しかし、台湾ではこういう店は皆無だそうです。
食べ放題・飲み放題のお店も台湾にはあるそうですが、平均して500〜800台湾ドル/人ぐらいだそうです。
部屋を貸切にすると部屋代が加算されますので、1000〜1500台湾ドル/人までいっちゃいます。
日本から見たら 3000〜4000円程度なんで「まぁ、飲み会程度?」な感じですが
台湾ベースで見ると激しく高い、ということになるようです。なかなか難しい・・・


部屋の広さも問題になりました。
探しても「50人以下」か「200〜300人」と中間のお店がないのです。
台湾にあるグッスマカフェ台北店も貸切可能でしたが、部屋代だけで 1000台湾ドル/人 超えるし狭いという理由で却下となりました。


色々と聞いて調べた結果、日台交流会の会場としてもよく使われている「theBase TAIWAN」になりました。
公式ツアー組のホテルからも近く「捷運台北車站」は台湾の中心で交通の便も問題ないという観点です。
食べ物は 買出し & 店内フード で対応することにしました。中でも買出しした「ピザ」は好評でした。