検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

前夜祭会場の様子とか

イベント当日、私はイベントを楽しむ間もなく忙殺されていたので
写真とか撮る余裕も無かったのですが、AMAさんから写真をいくつか
提供いただけましたので、Twitter での他の写真などもあわせて紹介したいと思います。
AMAさん、写真提供ありがとうございますm(_ _)m



会場入り口の張り紙。 #mikupa 2012tw (sugipack さん)


入場口のポスターを作り忘れてしまいました(汗
現地スタッフにて急遽、作成いただきました。


来場者特典すげぇよ! #mikupa_2012tw  on Twitpic
来場者特典すげぇよ! #mikupa_2012tw on Twitpic (さんか さん)


来場者特典は「ポスター2種」「みくせん1枚」「クリアファイル1枚」「チラシ1枚」となっています。
入場料は 500台湾ドル だったんですが、来場者特典はちょっとやりすぎた気がします(笑
まぁ、お祭りだからいいかな。



(写真:AMAさん)


食べ物は「から揚げ」「ピザ各種」「小龍包」を用意しました。
飲み物は「お茶」など4種ほどのフリードリンクがありました。
そして私もすっかり忘れてました。台湾のお茶は甘いことを・・・



(写真:AMAさん)
これは噂の… #mikupa_2012tw  on Twitpic
これは噂の… #mikupa_2012tw on Twitpic (さんかさん)


今回は「通常スクリーン」と「アミッドスクリーン」の2種類を用意いたしました。
台湾にはアジア圏でも最大のアミッドスクリーンがあるので使いたいと思っていました。
ただ、アミッド向けMMDなんて殆ど無いわけですが、新規で作るには期間が短すぎて無理だと諦めてました。
そこにたまたまアニサマで使われたMMDが公開されたので駄目もとでメールしたら許諾いただきました。


MMDを触って改めて思ったんですが、ほんと作るの大変ですね。
製作者の Rick さん、cort さん ありがとうございました。
公開されているMMDから変更しているので、変な部分がありましたらゴメンナサイ。



(写真:AMAさん)

今回のイベントのために台湾の同人サークル「星空のペパクラ事務所」の「星空のメモリアル」さんに
御協力いただき、等身大ペーパーミクさんを展示させていただきました。
これが紙とは・・・日本でもあまり見ない一品なので私も興奮しました。
御協力、ありがとうございましたm(_ _)m


ミクさん以外にも色々と紙で作られた作品がありますので
興味がある方は是非、ホームページをご覧ください。
http://home.gamer.com.tw/homeindex.php?owner=c22529002



yfrog.com/9hpqu3j 前夜祭での物販コーナー。 #mikupa_2012tw (stella_tellerさん)

まさかの物販最後尾列ww #mikupa 2012tw (sugipack さん)


台湾側の発案で、イベント終了後に物販ブースを出して台湾同人サークルさんの商品を頒布することになりました。
そしてユーマさんにもお話を持ちかけ、DECO*27さん と sasakure.UKさんのCDも頒布させていただきました。
元締めとして台湾同人サークル「MACiA」の MACiAさんにやっていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


初音ミク ライブパーティー2012「ミクパ♪」台湾ライブ 〜非公式前夜祭〜 物販情報
https://docs.google.com/document/pub?id=1oojCtg4kkeAQA0QJjYFgimk0xp7josinWtTUSN_zCW8


まさかの最後尾札が出来るほどの大盛況でした。
私も何か欲しいなぁ〜と思っていましたが買えませんでした(哀



非公式前夜祭の様子。参加者100人は超えてた? #mikupa_2012tw (stella_tellerさん)


スタッフを含めた最終的な参加人数は100名を超えていました。
日台の比率はほぼ 1:1 で参加いただけています。
沢山の御来場、ありがとうございました。
会場、100名だとキツイと聞いてましたけどまだ入りそうだったなぁ。もっと詰め込(ry




(写真:AMAさん)


前夜祭でのイベントの様子です。
皆さん、楽しんでいただけたようで嬉しいです。



(写真:AMAさん)


私からの最大のドッキリはやはりこれでしょう。
左が DECO*27さん で 右が sasakure.UKさんです。
お二人は二次会まで御参加いただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
これほど近い距離でお話できる機会はなかなかないかと思います。


二次会の写真は持ってないのですが、最後にジャンケンマッチとミクパ本祭前の三拍子練習をやりました。
抽選会で分配できなかったお土産も2次会参加者の皆様にお渡ししました。
終わった時間は2時ぐらいでしたかね・・・
翌日はミクパ本祭なのに最後まで付き合っていただきありがとうございました。


今回、ニコ生をやっていますがタイムシフトが無くて何を放映したのか分からない方が多数だと思います。
そこで今回の開会式スライド動画とPV上映会ダイジェスト動画を作成しました。
こちらを参考にどんなメッセージやPVが流れたのか見ていただければと思います。
動画は「ニコニコ動画」と「YouTube」に掲載しています。







(写真:AMAさん)


大抽選会の様子です。
今回のルールとして「日本からのお土産は台湾向け」「台湾からのお土産は日本向け」としております。
机に乗っているのがお土産のほんの一部です。皆さん、凄い気合を入れてお土産品の提供をいただきました。
主催としては嬉しい悲鳴ですが、これどう捌くよ・・・な感じで途方にくれてしまいました(滝汗



そんな私もお土産品は力を入れました。
「未来野菜ジュース」「ぺヤング 初音ミク ネギ塩ヤキソバ」を1ケースほど持ち込みました(笑
台湾スタッフや友達に分配して、残りをお土産にしました。
主催からのおまけということで、製作者からのメッセージと動画もいただいていました。
時間的都合から動画が流せなかったのは残念でしたが、メッセージは皆さんに公開しました。