検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

ニコニコ生放送について

初音未來 LiveParty 2012 Mikupa♪ in 台灣 〜非官方前夜祭〜 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv110197353


Twitter でも結構前に「ニコ生は機材調達もきついのでやらない」と告知していたのですが
9月中旬に「NicoNico動畫台灣版」の運営より「機材などの技術支援が可能なのでニコ生やろう」
と言っていただき、急遽、ニコ生をやるため調整をしました。
非常に短期間で権利調整とゲストPのニコ生出演調整をしたのできつかったです。
この過程で、タイムラインの利用は権利的に難しいという判断から「タイムラインはなし」となりました。


事前に撮影場所と撮影範囲を告知したので、殆どの人が撮影位置より後ろに陣取る形になりました。
まぁ、私もニコ生に顔出しはしたくないと思っているので、気持ちはよく分かります(笑
これだと会場に人が入らなくなってしまうので、次回は場所も含めて調整したいと思います。


それと司会位置とニコ生機材位置が離れているのに無線インカムが無かったのは問題でした。
お互いに意思疎通が取れず、ニコ生がどうなっているか司会位置では分かりませんでした。
結局、人をメッセンジャーで走らせるという力技になりました。
機材は必要だと実感したので、準備を忘れないようにしようと思います。


タイムラインが無いので、私自身の司会がどうだったのか振り返りが出来ないのが痛いなぁ。
会場内の動画は主催側では一切撮っていないので、記録が残っているとすれば
個人のハンディカムの録画映像か、取材に来ていた「TOKYO MX」さんだけです。
そういや、前夜祭の映像は放送するのかな?
まぁ、旬な期間が過ぎちゃったから放送はもう無いのかもしれないけど。


■追記
TOKYO MXさん「初音ミクのかたち」
http://s.mxtv.jp/mikupa_taipei/


初音ミクのかたち」前夜祭パート
https://photos.google.com/share/AF1QipO_GpDgXNnCupu0dyko33L2N-ZOY9Zu8ORUILvSo9OIdTBDf7spQPjuSrao56Kf6A?key=Y1pUT3JLMjBKUVVQOThlcVQxUUJhakdqay1wSlVn