検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone ロケテストに行ってきました

前記事
初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」ロケテストのお知らせ!
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20130523#1369306542





2013/05/25(土) 及び 2013/05/26(日) に東京秋葉原にある「クラブセガ秋葉原 新館」にて
初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone のロケーションテスト(ロケテ)が行われました。


ロケテでは、専用に2台のロケテ台が設置され、1台は大画面晒しモニターへ
もう1台は受付カウンターの上部モニターへ他の人が生プレイを確認できるようになっていた。
参加するには整理券が必要で、番号順で呼ばれてプレイすることができた。
開店時(10:00)で両日ともに 130〜140 の人が参加するために列に並んでいました。



15時30分時点での整理券番号。閉店までに順番は回ってこない。


このゲームに限らず、音ゲー全般的に言えますがプレイ時間は長めなので
消化するのに 5分〜6分/人 かかる。ちなみに15時30分時点での呼出し番号は1〜90番だった。
開店組もまだ消化できてないので、約6〜7時間待ちということになる。
20時過ぎれば諦めて帰る人も多くなるので番号も結構、スキップされますが・・・





入力ボタンが増える点もあってか、曲の難易度についての説明と
新機能についての説明が書かれていた。





奥に見える2台がロケテ台。隣の巨大晒しモニターと見学用立ち見場が設けられている。
今までのバージョンも別台として6台用意してあり、遊べるようになっている。
やはり新バージョンはみんな気になるのか、晒しモニターの前では多くの人がプレイを見学していた。


私もプレイ出来ていないので、操作感などの感想を書くことができないのが残念です。
あのスライドパッド、折角リズムにノって叩いているのにスライドで邪魔されそうな気がするんだけど
実際のところ、どうなんでしょうかね?


次回もロケテやるのか・正式リリースはいつか、といった情報は発表されていない。
プレイできる機会があったら遊んでみたいと思います。