検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

mixi に入ってみました

note さんの協力で、mixi に入会できました。
招致ありがとうございましたm(_ _)m


BBS をワラワラと見てますが、なかなか雰囲気いいですねぇ〜
そもそも、「ソーシャルネットワーキング」って何だろう。


ソーシャルネットワーキング(はてな)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/ソーシャルネットワーキング
ソーシャルネットワーキングとは?(ネタフルさん)
http://netafull.net/archives/001919.html


はてなキーワードに登録されている


「人同士のつながり」を電子化するサービス


が一番、しっくりとくるのかなぁ〜
身内コミュニティを形成するには悪くないのかもしれないですね。
「招待制」は、今のところうまく機能していると思うし。
ただ、次のような統計も出ているようだ。


ソーシャルネットワーキングの「招待制」、快適な利用者と不公平感の非利用者(Japan.internet.com)
http://japan.internet.com/research/20050114/1.html


さて、mixi にも日記機能がありますが、あくまでメインは「はてなダイアリー」として
mixi の方は、mixi 掲示板周りのネタメモとして利用する予定です。
mixi 内の内容は、こちらに書くことが規約上出来ませんので
それは、向こうでお話しするということで。まぁ、更新はほぼないと思いますが(笑