検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

『nintendogs』に中継所が! 任天堂の経営方針説明会 (その1)(ファミ通.com)

レボリューションについても言及! 任天堂の経営方針説明会(その2)
http://www.famitsu.com/game/news/2005/06/07/103,1118136884,40065,0,0.html


やっべ、「nintendogs」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」両方買っちまったよ。
これって、任天堂の戦略にうまく乗せられているってことですよね?(笑
nintendogs」のすれ違い通信は、確かに地方ではかなり厳しいと聞きますから
全国に中継所を設けるというのはいい案ですねぇ。


ニンテンドー Wi-Fi コネクション」についても言及されており

【オンライン対処法】
・無料で接続できるアクセスポイントを販売店を中心に設置していく
目の前の人と通信する手間と簡単操作で接続できるシステム
任天堂コンテンツは追加料金なし
・対象を友人のみに制限する機能を提供


【今後の予定】
・年内に全国で1000ヵ所規模のアクセスポイントを設置
・『マリオカートDS(仮題)』、『どうぶつの森 DS(仮題)』など、年末までに対応ソフトを発売
・サードメーカー25社が参入表明



となっており、ますます期待が持てますねぇ〜
正式にリリースされたら、自宅に Wi-Fi 環境を整えなくちゃならんなぁ〜。
あんま、外部から傍受できる電波を飛ばしたくはないのですが・・・設置場所どうするかな。
でも、記事には「PCのUSBポートに棒状のアダプターを装着すると、ネットワークに簡単に繋がるシステム」も
考えているようだから、自前に無線LANシステムは組まなくて済むのかも。
買うとしたら、やっぱり「マリオカートDS(仮題)」なんですが(笑