検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

台湾へ行ったときのネタ画像とかとか

そういや、2月くらいに書きたいな〜とか言ってて8ヶ月が経過しました駄目駄目君です。
台湾の話題になりましたので、どうでもいい画像ばかりですが改めてネタにしようと思います。



あちらの烏龍茶とビールだそうです。
「烏龍茶」と書かれている右の方の文字がランクを示しているそうです。



台湾街中の定食屋っぽいところに突撃したときに貰った飲み物。
日本みたく水ではない模様。開け方が分からず困っていたんですが
「ストローを好きなところに突き刺せばよい」と言われました。驚愕。



ちなみにバス路線図がこんな感じ。サッパリ読めません。
鉄道とバスはICカード共通なので1枚で支払いが可能です。
ちなみにバス運賃が何処に書いてあるか分かりませんでした。
難易度は鉄道と比べるとハイランク。


一応、バス内や鉄道にも電光掲示板が付いているので行き先が分かるはずなんですが
乗ったバスには「故障中」とありやがりまして、今いる地点がサッパリ分かりません(つД`)ドナドナ〜
なんだ・・・この beatmania IIDX の段位認定「皆伝」をフルステルスでクリアーしてください、っていわれてるような状況は。


連れがいたので、日本語で今いる地点についてガチ討論していたんですが
日本語の分かる台湾人の方が乗車してまして、親切に教えていただきました。
でも1個乗り過ごしてしまったがなっ。サーセン


そんなこんなで街中を探検していると・・・



んんんん???????
なんか見たことがあるような・・・



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
日本 警視庁のピーポーくんかっ
こんなところまで、お勤め御苦労様ですっ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/pipo.htm



台湾のコンビニに突撃してお菓子用陳列棚を撮ってみました。



ぴちぴちピッチ」とか「プリキュア」とか「ケロロ」とか並んでおります。
コアラのマーチ」とかそのまま日本語だなぁ(笑


台湾にもゲーセンがあるので突撃してきました。音ゲー中心ですが。

あちらのビーマニのようです。
全然出来るんだけど、ボタンの反応が・・・orz

あちらの DDR のようです。
解説とか何言ってるのかサッパリでしたけど、そこそこプレイ。
ヘタレプレイだけど、こっちだとまだギャラリーができるのね。
あ、ちなみに筐体は大体、PS2動かしてプレイさせるスタイルのようです。
日本のアーケード筐体は殆どなく、唯一、「太鼓の達人」は置いてある店舗がありました。


コンビニに寄ったついでに、雑誌を買ってきてみました。

台湾版 週間ファミ通でございます。価格は 98元 ≠ 345円 也。
画像のデータがちょっとでかいですが、読めるくらいにしてあります。画像をクリックして拡大表示にしてください。



台湾版ファミ通では台湾側の売上ランキングと日本側の売上ランキング両方が比較されています。
タイトル名に日本語名とかも振ってあるので、色々と読めてきますね(笑



台湾版 の期待新作ランキング。日本版付き。



台湾でのソフトウエア紹介記事。
アイマスは「偶像大師」と書くようですねぇ〜。
珍しくて面白いですねぇ〜。



雑誌に載っていたフィギュアの紹介記事っぽい?
Fate のセイバーとか Piaキャロット とか Peace@Peace とか出ています。
ソフトの台湾版って売っているんですかねぇ。




そんな感じで、わらわらと紹介してきましたが如何でしたでしょうか。
台湾は日本からも程近いので、観光に行くのもいいのではないでしょうか。
英語も通じない場合が多いので、日本語で話し出すと通じることも多かったりします。
基本的な挨拶等は覚えたほうがいいですが、私は諦めて日本語で話してました(ぁ