検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

企業メッセージ企画の調整とか



折角の日台で集まれそうな 海外VOCALOIDイベント なので、関連する企業さんから
メッセージを貰えないかな、ということで企画を立ち上げました。


私はそっちの人脈が無いので、企業の問い合わせページから正攻法で突撃しました。
各企業様の平均回答日数は5〜10営業日程で、一番遅いところは1ヶ月半かかりました。
一番遅かったのは S社 なんですが、これがメール出しても受付メールも何も返信が無い。
さすがに企業対応として如何なものかと思うので、ちゃんと対応して欲しいなと思いました。


一番回答が早かったのは要請から8時間後に快諾の返事をいただけました
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社さんでした。
この垣根のないフットワークの軽さは凄いな、と感心しました。


断られる理由として一番多かったのはこんな理由でした。
「ファン主催の非公式イベントということで、企業としては公式なメッセージを差し上げることが出来ません」
まぁ、ファン主催の小規模なイベントですしね。仕方ない。


クリプトンさんはプレゼント企画も協力していただけました。
台湾でのイベントなので、あまり機会の無い台湾の方向けに提供をいただきました。



メッセージカードとフィギュアを3セット提供いただいています。
素晴らしいプレゼントをありがとうございました。
会場の抽選会で台湾の方にプレゼントさせていただきました。