検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?①(ニコニコ動画)




高知白バイ衝突死② 証拠ねつ造...動機はあった?!
http://jp.youtube.com/watch?v=3QhmztLH_os
高知白バイ衝突死③ 鑑定人が迫る ブレーキ痕の"嘘"
http://jp.youtube.com/watch?v=ZKZbetY9J2o
高知白バイ衝突死④ 真実はどこに...動き出した生徒たち
http://jp.youtube.com/watch?v=CAmJG2SdmVg
高知白バイ衝突死⑤ いよいよ判決...高松高裁の判断は?
http://jp.youtube.com/watch?v=oK3QISsZ6P8


ニコニコ動画でランキングに載ってきて知りました。これは酷い事件ですね。
ブレーキ痕が明らかにおかしいのに警察書類を全面的に支持し、地裁では実刑判決。
KSB瀬戸内海放送が総力取材。検証も行われています。
高裁では、証人や鑑定人による鑑定書を用意しているのにもかかわらず
証拠不採用で審議なしで即日結審してしまっているのも酷い。


第4話で現役警察官の仙波さん(内部不正を現役警察官で初めて内部告発した人)が講演していますが
4:55 からのお話がなかなか怖いです。

皆さん「あすはわが身」ですよ。
何の罪を犯してなくても、何の交通違反をしてなくても
われわれ(警察)がその気になれば逮捕できるんです。
有罪にできるんです。



検証映像や実際に乗っていた人の話、バスの後ろにいた自動車運転手の話を聞いて
これだけの証人がいるのに何で有罪になるのか不思議です。
現在、署名活動も行われています。


片岡晴彦さんを支援する会HP
http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.html