検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

家庭でも外でもゲーム利用は減少、ゲーセンは「行く時間がない」(日経)

マイボイスコムが 2008/05/01 〜 2008/05/05 の期間にインターネット上で
実施したアンケート調査(有効回答数 14,373人)によると、2005年に実施した
調査では「家庭でゲーム機を使って遊ぶ人」は 74% だったのに対し
今年は 59.1% と減少。「ゲームセンターで遊ぶという人」も前回は 53% に対し
今回は 44.2% と減少したとのこと。


現在使用中のゲーム機は「ニンテンドーDS」が1位で43.9%
第2位は「プレイステーション2」で39.6%、第3位は「Wii」で19.8%となっている。


アンケート参加者が 30代 〜 40代 に集中しているからなのかな。
意外に女性の方が回答が多いというのも驚きかも。


[11807] ゲームの利用(第2回) (マイボイスコム)
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11807/index.html
[7804] ゲームの利用 (マイボイスコム)
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/7804/index.html