検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

「テクモ」と「コーエー」が合併へ スクエニの買収を拒否(痛いニュースさん)

まずは一連の流れをば。


スクウェア・エニックステクモに“友好的”TOBを提案、株式の過半数取得目指す(日経BP)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080901/1018194/
 ↓
ゲームソフトのテクモコーエーと統合協議(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080905-OYT1T00001.htm
 ↓
テクモコーエーと統合協議、スクエニは質問を提示(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33595720080904
 ↓
スクエニテクモへの友好的TOB提案撤回(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/05/news045.html
 ↓
東証テクモが大幅反落――スク・エニTOB撤回が響く(日経)
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.aspx?site=MARKET&genre=m6&id=AS3L0502K%2005092008


結局、スクエニテクモの友好的TOBは諦めたって感じですね。
テクモXbox360などで発売している「DEAD OR ALIVEシリーズ」「NINJA GAIDENシリーズ」を
作っている「Team NINJA」を抱えていて、3Dグラフィック・360開発力ではかなりの技術力があります。
まぁ、ゴタゴタ続きでしたが。


板垣伴信氏、テクモを退社。未払い報酬および慰謝料を請求して同社を提訴(ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0806/03/news095.html
テクモ労働組合執行役員2名が未払賃金を求めて提訴(Game Watch)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080617/tecmo.htm
テクモ板垣伴信氏による全面戦争のまとめ(N-Styleさん)
http://n-styles.com/main/archives/2008/06/05-080000.php


スクエニは今でも十分な3Dグラフィックや X箱 の技術スキルは十分に持っていると思うが
コーエーは無いわけではないが、まぁちょっと弱い部分があるよね。
コーエーは歴史系が専門、ということでジャンルでも被らないし
シナジー効果コーエーの方が良い組み合わせになると思うけどなぁ。


どういう方向になるのか注目ですね。