検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

「個人」「ニュースサイト」は運営者自身が楽しめる(元ネタ:かーずSPさん)

私もとりあえず運用経験者の分類には入れるのかな?
ニュースサイトとして作ってるつもりは無いんだけど
でも記事引用とか、ニュースとかを取り上げるからニュースサイトなのかな?
でもまぁ勝手気ままに、気になった記事とかを紹介・コメントしているだけの
誰も見ていない Blog です(笑


開設当時はパソコンやセキュリティの記事が多かったんだけど、今はゲーム系が多いですね。
見てはいるんですが、職場環境が変わって情シスとかやっていないから
そういう情報を集中的に載せることが少なくなっちゃったかな。
MS08-067 の Server サービスの脆弱性 の記事とかもチェックはしてるんですけどね。
そうそうパッチ当てようね(遅


日本でも感染報告:Windows脆弱性を悪用するワームが猛威
MS08-067」の脆弱性を悪用する新手のワームが感染を広げている。(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0811/27/news021.html


PCセキュリティの啓蒙活動にもなるので、気になるやつはまた取上げていきたいです。


私の開設のきっかけは、各サイトへ巡回だけしていると気になる記事とかあった場所を
忘れてしまうので、ネタログとして書き始めたってところですかね。
この趣旨は今でも変わっていません。そういや、もう 5年 もやってるのか・・・


後は元々ゲーム好きだったので、ゲーム系の記事と超マイナーなゲームの
プレイ記事やレビューなど、まぁ需要が無いものばかり生産しています(笑


これから blog とかはじめたい、と思っている方に私が助言するとすれば
「長く続けられるよう、何でもいいので気になった記事をコメント付きで紹介すると良い」
「単純な日記であれば、日々の日常とか思ったことを書くとか写真付きだとなおよし?」
「インターネット上に公開した情報は誰もが記事を閲覧できることを意識する」


こんなところですかね。色々と抜けてそうだけど気にしない(ぉ
記事を書き続けることが重要だと思うので、自身の好きなネタを集中的にやるといいと思います。
きっと書いているうちに楽しくなりますよ。たぶん。
他の人も見るのである程度、文章の体裁とかは気にする程度で。


そんな感じで blog にも興味を持っていただければと思います。
私もボチボチ記事を更新していくので、読者の皆様、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m