検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

引きこもり、イタリアで急増…「昼は寝て、夜に冷蔵庫をあさり、インターネットと漫画だけの生活」(痛いニュースさん)

日本では「引きこもり」の定義として、厚生労働省 国立精神・神経センター精神保健研究所が下記のように定義している。


「ひきこもり」対応ガイドライン(最終版)の作成・通知について(厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/topics/2003/07/tp0728-1b.html

さまざまな要因によって社会的な参加の場面がせばまり、就労や就学などの自宅以外での生活の場が長期にわたって失われている状態



東京都が2008年に発表した都内の若年層のみを対象とした調査では 25,000人 が引きこもり状態にあるという。
2006年の厚生労働省が発表した全国引きこもり推計は26万と発表している


都内の引きこもりが2万5000人と推計 東京都の調査で(産経)
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080222/trd0802221807006-n1.htm


イタリアでの「引きこもり」の定義は分からないですが、だんだん増えているようですね。
215 の表なんか「ドイツ」の勤勉さを示しているといえよう。
どんだけ絵書きを学びたいんだよ(笑