検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

初音ミク動画 「炉心融解」「Just Be Frend」「オオカミガール」「ココロ」 を追加しました





MIKUNOPOLIS記念ということで、ロス公演で演奏された
炉心融解」「Just Be Frend」をガッツリ追加しました。
前にあげていた「ロミオとシンデレラ」は元々、人気曲ではありましたが
2ch での動画リンクの影響か、ちょっと再生数が伸びているようです。
んん〜、英語歌詞は付けるべきか・・・?
主な再生国から見たら、あんまり米国とかは多くはないんですよねぇ。






前からカワイイので載せたいと思っていた「オオカミガール」
国内外のコメントでも大人気な「ココロ」を追加しました。


ニコニコ動画にて「音がおかしくないか?」というコメントを頂戴しました。
さして気にせず掲載しちゃったので、改めて確認してみました。





わお、高音が高すぎて割れてるのか・・・
音声自体は筐体からの直撮りではあるんですが、ラインのアナログ品質な問題点と
記録作業中は確認が出来ないんですよね・・・
ノイズも結構あるので、動画作成するときにノイズキャンセラーを入れていますが
本来の音から考えれば、あんまり入れたくはないんですが仕方なくな感じで入れてます。


モバイルヘッドホンアンプで、ある程度解消出来そうな気はしますが
次の機会で検証をしようかと考えています。
音って難しいね・・・専門じゃないから、どうすれば最良か難しい。


Just Be Frend を期待していた方には申し訳ないですが、大元から駄目なので現状維持となりますm(_ _)m