検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

デジタルカメラ Panasonic LUMIX DMC-TZ30 購入




パナソニックが2012年3月に新製品を出したデジタルカメラLUMIX DMC-TZ30」を買っちゃいました(笑
前のデジカメが電源部分がぶっ壊れちゃったので、これを機会に新しいのを買った次第です。


比較としては「Sony サイバーショット DSC-TX300V」をあげてやっていました。


DSC-TX300V
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX300V/


私が重視するポイントは「動画が FullHD で 60fps が撮れること」「コンパクトであること(一眼レフは不可)」
この動画条件になると AVCHD の規格に対応するソニーパナソニックしか選択肢がない。
FullHD/60fps となると上記2機種しか現状ではないことになる。


ソニーの DSC-TX300V は、WiFi付きでiPhone等と連携可能だが、光学ズームが5倍までしか対応していない。
パナソニックDMC-TZ30 は光学20倍まで対応している。超拡大で80倍までいけるところが凄い(画質はもちろん・・・ですが)
WiFi が付いてないのはちょっと不便かなと思ったが「FlashAir」で逃げればいいや、と考えてます。
まぁ、まだ対応品リストに無いけど同じ東芝製なら何とかなるだろう。


そんなわけで、買ってしまったわけだがお値段はというと。





本体 28,000円 にポイント5%付き(1,400円)を付けてもらいました。
年度末ということもあり、当時価格としてはお安くいけました。
デジカメに関しては値下がるのが早いので、欲しい時に価格を調べるのがいいでしょう。


■2012/04/12 追記


本機には「WiFi機能」が付いていなかったりしますが、東芝製「FlashAir」を買ってきました。





SDカードにWiFi機能が搭載しているものは「Eye-Fi」というカードもある。
Eye-Fi」は iPhone/Android のアプリが用意されており、操作はそちらから行う。
「FlashAir」は Webブラウザ からアクセスする。専用アプリは必要ない。
「FlashAir」について詳しく解説されているページがあるので見てみるといいだろう。


Eye-Fiのライバル、FlashAirを入手しました(ひとりぶろぐさん)
http://hitoriblog.com/?p=7077


DMC-TZ30 でも一応、利用することが出来たが「カメラからの無線LAN ON/OFF機能」が機能しなかった。
やり方が悪いのかどうか不明だが、公式の機器対応リストでは「未対応」となっている。
そのうち使えるようになるかな?