検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

iPod Touch 5G のストラップボタンが外れちゃいました・・・




iPod Touch 5G の背面にあるストラップを付けられる金属製のボタンがありますが
あのボタンが外れてしまいました。壊れたというわけではなく外れた感じです。
電車の中だったんですが、細かい部品が無くならなかったのは奇跡的だった。
こんな簡単に外れちゃうものなのかな?これ・・・


ねじ止めっぽい感じですが、ねじ止め位置が結構深い位置にあるんでうまく回らないので
AppleCare Protection Plan にも入っているし、修理センターへ電話してみると
「外損扱いになるので、修理代は約15,000円になります」と言われました・・・


いやぁ〜そんな金額払えないし、部品もあるから近くのストアに持っていって
何とかなるか聞いてみようかな・・・と思っていたら、他に外損がなければ特例として
無償修理として取り扱ってくれることに。よかったよかった。


私のは Apple Store Online で購入しているので「刻印あり」でやっているんですが
「再刻印の場合、海外工場から発送なので1ヶ月くらいかかります」とか。
「刻印なしの場合なら、3日〜7日ぐらいでお届け可能です」と言われたので
刻印なしにしました。さすがに1ヶ月は待てないな・・・代用品があるならともかく。


iPhone なら外損破損も無償修理範囲なんだよねぇ・・・
iPod も補償範囲にして欲しいところだ。