検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

家庭用ゲームのジャレコ、日本中央地所を子会社化(日経BP)

ジャレコってゲーム会社のイメージしかないわけですが、色々とやっているんですねぇ。
確かに、投資リスクは高いですからねぇ。ゲーム分野って。

p2*[neta] 「PS2用の改造チップは著作権侵害にあたらず」--豪裁判所が判断(CNN)

オーストラリアは今のところ合法のようです。
日本では平成11年に法律で禁止されていますので御注意を。


著作権法 第五款 著作権の制限(私的使用のための複製)第30条2項
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45HO048.html

二 技術的保護手段の回避(技術的保護手段に用いられている信号の除去又は改変(記録又
は送信の方式の変換に伴う技術的な制約による除去又は改変を除く。)を行うことにより、
当該技術的保護手段によつて防止される行為を可能とし、又は当該技術的保護手段によつて
抑止される行為の結果に障害を生じないようにすることをいう。第百二十条の二第一号及び
第二号において同じ。)により可能となり、又はその結果に障害が生じないようになつた複
製を、その事実を知りながら行う場合