検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

公式オフラインイベント ANIMATION × ONLINE RPG「ドルアーガの塔」Special Preview 参加レビュー

ドルアーガの塔 〜the Recovery of BABYLIM〜 機能テスト 参加レビュー
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20071218#1197909689

■画像等に対する著作権処理■
(c)NBGI/イズミプロジェクト All Rights Reserved. オンラインゲーム『ドルアーガの塔〜the Recovery of BABYLIM〜』の
画像・テキスト等は各権利者の著作物であり、各権利者が有する著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています。












2008年03月09日(日) に行われた 公式オフラインイベント ANIMATION × ONLINE RPGドルアーガの塔」Special Preview
参加してきましたので、折角のネタなので参加レビューということでいくつか。
きっと記事とかは 4Gamer.net とかに載るでしょうから、詳細はそちらで。

◆ANIMATION×ONLINE RPGドルアーガの塔』Special Preview


■日時:2008年3月9日(日)
    14:00 開場
    14:30 開演
    15:30 終了
    ※イベント終了時間は前後する可能性がございます。
■場所:大学生協会館 ヴァーシティホール
    東京都杉並区和田3-30-22
■内容:出演キャストによるトークショー、オンラインゲーム実演、PV上映 他
■司会:前田 登(はりけ〜んず
■出演:KENN、折笠富美子



座席は事前抽選だったんですが、前の映画試写会みたく「定員オーバーで入場できません」なんて事態は勘弁なので
早めに座席指定券と引き換えにいきました。





端っこでした。当選メールを印刷して持って来い、という指定が書いてあったんですが引換えがいい加減な感じで
実際の当選文面であれば渡してあげている感じです。これ、いっぱい印刷して撒いても気がつ(ry
会場の最後3列は関係者席だったので、実際には200名弱程度が参加してました。
参加率は高く、特に女性の参加がえらく高いイベントでした。KENN 氏の追っかけが多いのかな





左から「前田 登さん」「KENN さん」「折笠 富美子さん」「GONZOプロデューサ 橋本さん」です。
適当撮りなので綺麗なのは、後日、掲載されるであろう出版系ゲームニュースへどうぞ。


出演メインが「アニメ」なので主話題がアニメ放送についての話題が殆どでした。
声優陣は豪勢らしいです。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 キャラクター紹介
http://www.druaga-anime.com/character.html



アニメの主人公。英雄に憧れていてやる気は満々だが空回りが多い。ジルチームリーダ。



アニメのヒロイン。ちょっと裏がありそうな感じの子。魔法使いオラクル。ジルチーム所属。



玄人探検家。チームの中では唯一、大人びた印象のある女性。ジルチーム所属。



没落貴族。魔法使いだが塔は素人?御婦人にめっぽう弱い、そんなキャラクタ。



メルトの従者。中身は食堂のおばちゃんみたいな性格。主に突っ込み役。ジルチーム所属。



ジルと反対の性格でクール。竜?殺しの異名を持つプロ。目的を着実に遂行する。ニーパチームリーダ。



現代っ子な女性。魔法使いでプロ。お金集めのために塔に登る。ニーパチーム所属?



ニーパチームでのサポート役。スカウト。



気が優しくて力持ち。話はするが顔は誰も見たことは無い。ニーパチーム所属?


KENN 氏がアニメED「登頂者たち」を歌っているらしく、ミニライブも行われました。
avex から 5/29 に発売されるらしいです。



お土産はこんな感じでした。
もうちょっと紹介の紙とか欲しかったのに。マスコミ関係者にはCDが配布されています。


ん〜、どうなんでしょうかねぇ〜。
MMO がアレだしなぁ。。。。。。


ドルアーガの塔』ファンイベントに声優・KENNさんと折笠富美子さんが登場(iNSIDE)
http://www.inside-games.jp/news/276/27656.html