検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

MS PICTURES の新作エロゲ「魔法少女アイ参」が酷いことになっているらしい?(2ch.net)

※ この情報はフラゲした人の情報を元に 2ch 内で話されている内容です。
   12/19 の発売日にははっきりしますが、現時点では「噂」というレベルです。


解散したブランド「colors」(株式会社ヒュー)で発売していた「魔法少女アイ」シリーズの版権を
株式会社GPミュージアムソフト」が買い取り「魔法少女アイ参」として新作を発表していた。
エロゲ自体は「株式会社ミルキーズピクチャーズ」にて販売している。


魔法少女アイ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%82%A2%E3%82%A4


ちなみに「株式会社GPミュージアムソフト」は主に「任侠」ジャンルのVシネマを主に手がけている会社です。
まぁ、この時点で地雷臭がしていますけど。


2ch の本スレでは猛烈な勢いでスレが回っていますが、何故かというと
エロゲなのにエロシーンが真っ黒、というエロゲそのものを否定するかのような
演出がなされている点だそうだ。音声はある模様。一部は CGもあるらしい。


きっと想像してくださいってことなのでしょう(笑


ごらんの有様だよ魔法少女アイ惨 colorsスレ42
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1229531567/

44 :名無したちの午後:2008/12/18(木) 01:54:46 id:UE68OJ7f0
■今北用まとめ  (随時更新求む)


アイ画集にアイ3情報ktkr!  (※4年前です)

発売元のColors解散\(^o^)/

MS-Picturesに版権移動してアイ3発売決定!

HP見たらヤクザ映画を作ってる会社だった/(^o^)\

黒木の安否が気遣われる

クイーンズブレイドにニクスのイラスト掲載(黒木生存確認)

黒木の指が気遣われる

発売直前までアイ3の情報が全く提供されない

やっと公表された立ち絵が黒木絵に見えない(塗りの問題?別人?)
サンプルCGが2の使い回しばかり

アイ3発売!(延期無し)

パッケージ裏のCGがアイ2の使い回し?(フラゲ情報)
エロシーンが真っ黒?(フラゲ情報)
容量1.5GBのはずなのに500MBしかない?(フラゲ情報)

ごらんの有様だよ!!!!

エロシーンの音声あり。CGのあるシーンも一応あり。(フラゲ情報) ←いまココ



フラゲした勇者のパッケージ画像が うpろだ.org に2ch経由でリンクされていたので
画像が流れる前に保管して掲載しておきます。





パッケージ裏に書かれている「ごらんの有様だよ」が既に名言化しております。
さてはて、真相は如何に。


購入を考えている人は報告を待った方がよいかと思います。9,240円 もするソフトだし。
既に予約してお金払ってしまった人は、是非、人柱として報告をお願いします(笑


魔法少女アイ参』 エロゲーなのにHシーンのCGがないと話題(今日もやられやくさん)
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1888.html
ごらんの有様だよ魔法少女アイ参 colorsスレ43 (2ch.net)
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1229560182/




「追記」22:00
株式会社ミルキーズピクチャーズの公式HPがおかしな動きを見せている。
魔法少女アイ参」のスペック情報に書かれていた「HDD空き容量」が「未定」に変更された。
また、公式発表として「パッチ提供」の発表を行ったが、すぐに消されるなど二転三転している。
一体、何が起こっているのだろうか。


一時、公式に載ったらしい告知文(※ただし2ch経由/魚拓は無かった)



しかし、これだけことが起こっていると「エロシーンが殆ど存在しない」は事実なのかもしれない。
ネタであればいいが、事実だとすれば今年最大の地雷ゲームとなるのは確実だ。
もはやエロゲとは言わないのかもしれないが。サウンドノベル?
それだとチュンソフトの中の人に失礼か(笑


ごらんの有様だよ魔法少女アイ惨 colorsスレ45
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1229604449/

■今北用まとめ  (随時更新中)


(前略)

アイ3 発売日確定!(延期無し)

公式更新!不安を抱えつつも期待は否が応に高まる
フラゲ情報がちらほら出回る
パッケージ裏のCGがアイ2の使い回し?(フラゲ情報)
エロシーンが真っ黒?(フラゲ情報)
容量1.5GBのはずなのに500MBしかない?(フラゲ情報)

ごらんの有様だよ!!!!  (パッケージ裏のセリフから名言生まれる)

エロシーンの音声はあり。CGのあるシーンもあり。(フラゲ情報)

発売日前日、公式ページ下部に追加パッチ提供を行う旨の表記が追加(スレ住人「勝ったッ!アイ惨 完!」)

30分もしないうちに、何もなかったかのように文言消滅(スレ住人「終わった・・・どういう事なの・・・」)

今度はTOPページ右側に追加パッチ提供を行う旨の表記が復活(スレ住人「いよっしゃああああ!」 )

30分もしないうちに、またお知らせ消滅(スレ住人「ちくしょおおおお!!」 )

ゲームデータの展開スクリーンショットが貼られる   ←New!
http://www3.uploda.org/uporg1865122.zip.html
CG枚数が1、2……え?



発売前でここまで盛り上がるエロゲって珍しいな。
今回の騒ぎで既にファンアートまで うpろだ.org に上がっている

職人、仕事早すぎですwwwwwwwwww


スレ読むと pixiv に放り込まれた画像のようだ。
探してみるとあったので、下記の場所で参照されたい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2438805
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2441237





さすがに CG14枚というのは釣りすぎるとは思うが(笑 ちなみに zip の pass は sage です。
依然として真偽の程は分からないわけですが、明日の祭りは見過ごせなくなりそうだ。


にゅーあきばどっとこむ 様、記事のリンクありがとうございました。
アクセスがちょっと飛んでてビックリしました(笑


魔法少女アイ参」のデキがヤバイとのフラゲ情報が出回る(new-akiba.com さん)
http://www.new-akiba.com/archives/2008/12/post_10845.html
ごらんの有様だよ魔法少女アイ惨 colorsスレ45(2ch.net)
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1229604449/


「続き記事」
MS PICTURES の新作エロゲ「魔法少女アイ参」の出来は噂どおりだった
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20081219#1229675430