検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

「ラグナロクオンライン2」再始動。リニューアル版「Legend of the Second」のクローズドβテスト,韓国にて8月31日開始(4Gamer.net)

韓国GRAVITYがオープンベータサービスを実施している「RAGNAROK Online 2」が出直すことになった。
日本では 2007/08/16 にガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が
クローズドベータテストを実施している実績がある。


Ragnarok Online 2 韓国オープンベータテストに参加してみた
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20080501#1209573407
ガンホー,「ラグナロクオンライン2」の正式サービス開始時期を延期(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/018/G001861/20070925018/


日本でのクローズドベータの時から、コンテンツ不足やスキル実装が貧弱だったんですが
あれから早3年が経ってしまいましたね。韓国ではこの作品は人気が無いんですけど。
韓国版もやったけど、相変わらずだったからなぁ〜


そんなわけで出直しみたいで「RAGNAROK Online 2:Legend of the Second」というタイトルで
韓国クローズドベータテストを 2010/08/31 に実施することになった。
旧タイトルの「RAGNAROK Online 2」は 2010/08/02 で運営を終了する。


スクリーンショットが掲載されていないので、どんな内容になるのか不明である。
タイトルが続編的な名前が付いているので、前作のリニューアルをするのかもしれないが
前タイトルがさっさとサーバを停止してしまうので、もしかしたら 1 から作り直したのかな。
まぁ、酷かったからな・・・


新規システムに「服飾生産システム」「デュアルライフシステム」「カラーシステム」なんてのが
上がっているが、生産系(見た目?)に注力しているのかなとも思う。多分、日本向けかな?
まぁ、見た目は変わって欲しいと感じているけど韓国でプレイしていると
他の人は有料課金してまでアバターアイテムは欲しくないんだろうな。


内容が気になるので「RAGNAROK Online 2:Legend of the Second」のクローズドテストは参加予定です。