検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

信長の野望 Online for Windows ベータテスト 近況とか

最近、何のネトゲーやってるん?ということで、ノブってます(笑
現在、忍者/朝倉家/Lv10 な感じになってます。
PS2ベータテストも参加してたので、違いを見るのがなかなかに楽しいです(笑


このゲームは自分のレベルを上げる為の「経験値」と技能や術を
覚える為の「習得値」というものがあります。
習得値にも2種類あって、戦闘技能系は戦闘でしか習得値が得られないタイプと生産技能系は生産しないと習得値が得られないタイプ
の2種類に分かれています。PS2ベータの時は生産限定習得値が
実装されてなかったです。生産は根気がないと無理。
一つの技能を覚えるのに一律2500(?)程度必要で、1つのものを
生産するのに習得値が3〜5程度しかくれませんから・・・


このゲーム、経験値よりも習得値を最優先するゲームと思ってますんで
習得値ウマーな敵を頑張って狩ってまつ。
野外活動・壱をサッサと終わらせないと・・・