検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

DJMAX オープンベータテスト実施中

韓国のオンライン音ゲーDJMAX」がオープンベータテストを開始しました。
この音ゲーの特徴は BGA(動画映像) が表示されることと、同時対戦6人まで可能、という
ところでしょうか。また、 5 Key + スクラッチ 2 の 5.2 という仕様になっているようです。
イメージは BM98 がやったことがある人は、あれにプラス Key が増えたと思えばいいです。


オープンベータではあるんですが、残念なことに韓国の住民番号がないと登録が出来ません。
仕方ないので、韓国人の友人(音ゲー未経験)に ID 取得してもらってお借りてプレイしてみました(笑
やっぱり、アーケードで beatmania IIDX を今でもプレイしているからにはやらねば(ぉ


「参考ページ」
オンライン音ゲー簡易まとめサイト
http://o2jam-djmax.hp.infoseek.co.jp
韓国オンライン音ゲー☆DJ MAX (2ch)
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1084335997/


・キーは 5 Key + スクラッチ 2 の 5.2 になっている。
・曲数は20曲弱配信されているっぽい。
・Lv 制になっており、曲をクリアーすると Exp をくれる。
・Exp は高スコアーなほど多くの Exp がもらえる。
・Lv が上がっていくとプレイできる曲が増えていく。
・難易度は、Easy / Normal / Hard の 3段階。
・難易度も Lv を上げていくと難易度が追加されていく。
・一人用モード「Arcade Mode」をプレイで3曲遊ぶことが出来る。
・対戦モード「Battle Play」は、Battle Room を作って参加者を募る。
・Battle Room にはパスワードを設定して入室制限をかけることが可能。
・自分のパワーゲージが無くなったら Game Over。
・Hi-Speed の設定が可能。それ以外は未実装。
・Lv 2 までは、「Battle Play」 がすることが出来ない。
・Battle Room を設置した人の Lv に合わせた曲が好きに選べる。
・対戦は、最大6人まで。他の人と完全同期で動いているっぽい。
・チーム戦も出来るようだけど、試したことが無い。


こんな感じ。曲の試聴とかも出来るようになっています。
「曲の試聴」
http://www.netmarble.net/cp_site/djmax/music/index.asp
BGA の動画映像(実際にこんなのが流れます)」
http://cimg.netmarble.com/web/2L/cp_site/djmax/notice/0802/images/01.SaveMyDream.wmv
「プレイムービー 〜END OF THE MOONLIGHT(Easy) Hi-Speed 3.5」
omake からダウンロードしてください
http://o2jam-djmax.hp.infoseek.co.jp/


韓国Music を家で Play することになるとは思ってもいなかったです(笑
出来もなかなかよく出来ていると思います。
まぁ、ちょっと連打が多すぎぃ〜な感もありますけど。
やぁ〜、懐かしいなぁ BM98 (ぉ
それでは、いくつか画像をば。


英語名「Morningusme」(Easy)



英語名「Save My Dream」(Easy)



英語名「Luv Flow」(Easy)



ちょっと思ったんですが、なんでみんな「耳」付けているんでしょうかね(笑
いぁ、私は別に嫌いじゃないからいいんですがねぇ〜


まー、日本でサービスされることは無いでしょう。
コナミがいますし。上からオブジェが降るタイプのものは、日本では特許になってますからなぁ。
コナミがサービスしてくれればいいんだけどねぇ〜アリエナイか。
コナミがなんらかのアクションを起こしそうですが、やはりあちらでは著作権が。。。


「韓国オンライン音ゲー☆DJ MAX」より
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1084335997/20


20 :名も無き冒険者 :04/05/22 13:00 ID:5Qg5ORzy
コナミが韓国映像物等級委員会を提訴 2004 5/20
http://www.konami.co.jp/ja/news/topics/040520/index.html


※要旨


1:韓国ではゲームソフトを販売するには、
  映像物等級委員会に申請し等級分類を取得することが義務付けられている。
2:韓国のGAME KOREA社が、コナミのゲームであるウイニングイレブン
  コナミの許諾無く販売する目的で上記の委員会に等級分類を申請。
3:虚偽の申請に基づき、権利の所在も確認せずに委員会が分類を決定。
4:コナミは委員会に、決定の取り消しを要求するも、容れられず。
5:コナミが委員会に決定取り消し訴訟を起こす。

              • -

ぶっちゃけていうと
コナミのゲームを韓国のゲーム会社が勝手に売ってもコナミに金払わんでいいと
韓国の公的機関が認めたってこと



いやはや、どうなることやら。
ゲームは面白いと思うので、韓国人のお友達がいる方はお願いしてやってみるといいでしょう。


・追記
プレイ動画を公開しました。ページ上部の検索で[ DJMAX ] と入れると出てくると思いますので
見てみたい方は是非に。