検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

ホグワーツ校友の会 ハロウィーンパーティー

静山社主催のハロウィーンパーティに行ってきましたよぉ〜。
魔法界での仮装をしていかなきゃいけないので、公式グッツで買った
ローブを着て参加。売ってれば帽子も欲しかったところだが(笑
会場にちあきも来てましたね。ちょっと驚きでした。


会場内をボチボチ撮影してきました。
手ぶれあるですが、私の未熟さです。ごめんなさい。



会場前の入場ゲート



会場内展示ブース



でっかい本



オーディオブック 音だと11時間以上あるっぽい



芸者さん 回ってます



チャリティー店の各種販売物




ホグワーツ 大広間



大広間 舞台前



大広間 天井飾り



机の上にあった飾り



江守 徹さんの生朗読会



チャリティーオークション出品物




壁の中の人



今夜のお食事メニュー なかなかに豪華


チャリティーオークションがあったんですが、これは商品番号と入札価格を
書いて入札BOXに入れて、その中から高い人が落札という形式だったんですが
私は「ハリー・ポッター第1巻、第2巻 幻の"初版第1刷"セット 箱入り」という
のが微妙に興味を惹かれまして、初版第1刷で特製箱つきなら相場で2万ぐらいかな
と思いつつも、あんまり落とすつもりもなかったので 1万5000円 で入札したら。





マヂかよ。
終わった後に、商品を取りに行ったら。


[私] 5番の商品を受け取りに来ました MYU ですが。
[静山社] はい。ちょっとお待ちください。
[静山社] 5番の商品ですね。15000円。うわっ。すごっ。
[私] _| ̄|○
[静山社] うちでも、もう初版本がないので私も欲しいんですよねぇ。


素で言われてしまいましたよ・・・ぐぅ、高すぎたのか・・・
オーディオブックとかが、10000円程度で落札しているからヤバイとは感じてはいたが。
まぁ、仕方ないさ。私の大切なコレクションとして保管いたしますです。
私は、第3巻が発売されたあたりからハリポタを読み始めたので初版はなかったっす。
初版第1刷ということで、やっぱりこれは松岡さんのサイン貰わなきゃ駄目でしょ、って
ことで静山社の方に聞いたんだけど、ちょっとお忙しいようなんで次回あったら
持ってきて、とか言われたので次回は必ずサインを貰いに行こうぅ。
次回があるか分かりませんが(TT


今回のオークションで最も高かったのは「江川卓氏 1979年巨人入団1年目に使用した思い出のグローブ」で
スタート価格が30万だったんですが、これがなんと100万円。すごいなぁ。ホント。
これらのお金は全て「日本ALS(筋萎縮性索硬化症)協会」に寄付されるそうです。