検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

初音ミク ロサンゼルスコンサート 公式ツアー 出発便が欠航 その後1

「前記事」
初音ミク ロサンゼルスコンサート 公式ツアー 出発便が欠航で 阿鼻叫喚
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20110701#1309503312


前回のお話から、旅行代理店とデルタ航空との間で再振分けがあり
色々と行程がグチョグチョな感じになりました。
44人を4つの班に分けて、移動を開始しました。

■7/1組(23名)
羽田 -> デトロイト -> ロサンゼルス
羽田 -> デトロイト -> ポートランド -> ロサンゼルス


■7/2組(21名)
羽田 -> デトロイト -> ロサンゼルス
羽田 -> デトロイト -> ソルトレイク -> ロサンゼルス



私は 7/2 デトロイト経由ロサンゼルス となりました。
出発時間は前回と変わらず、到着は2時間早くなるようです。
集合時間は 05時 と言われたので、電車を使わず車で移動。



ミクさん、2回目の羽田だよっ。



今回は遅延などの情報は出てないな。



定刻で「デトロイト」に向けて出国〜



早朝発だからなのか、これが普通かわからないが
「朝食」「おやつ」「夕食」が提供されました。
朝食は撮り忘れてしまったよ。



デトロイト」に到着後、入国審査を経て乗り換え便へ移動。
こちらも今のところ遅延の情報はないか。



私が乗る予定の便。
航空機は止まっていたので、オンタイムで出発がいけそうだ。



ミクさん「デトロイト」についたよぉ〜
横長な空港で、デルタ航空のHUB空港のようだ。




わお、空港内で電車が走ってる。
日本みたく大きなターミナル間での運航ではなく、ゲート移動がしやすくなるように
作られているようだ。



ソルトレイク組はこっち。
ここからは添乗員はソルトレイク組と移動。
ロサンゼルスに代わりの添乗員がいるらしい。



出発も定刻通りだった。
私ではないが、1つ大きな問題があって何名かの人が「デトロイト経由ロス直行」で
手配されていたが、デルタ航空がまたやらかして座席の押さえがちゃんと出来てなかった。
どういうアルゴリズムで動いているのか不明だが、中継地の旅券が出力されるケースと
出力されないケースがあり、出力されない場合は「中継飛行場で手続きしろ」といわれている。
何で旅券が出力されないのか、私には全然理解できない。


ハイプライオリティで空席待ちをさせられて、結果的には空席が出て搭乗できた。
空席が取れなかったら 6時間後 のロス直行便で行く羽目になっていたところだ。



無事にトラブルもなく到着。デルタ航空は1から10まで糞だな。
皆様も、こんな目に遭わないように デルタ航空 は使わない方がいいだろう。



ロサンゼルスは快晴。からっとしてて気持ちいいですねぇ〜。



AnimeExpo 2011(AX2011) が開催されている「ロサンゼルスコンベンションセンター(LACC)」
人が凄いですねぇ〜。先にホテルに行くので、ここは通過します。



ホテルに到着して客室にやってきた。さすが1名利用だ(笑



AX2011 用のチケットをゲッツ。
これから AX2011 へ向かいます。




今日はここまで。次は AX2011 と MIKUNOPOLIS の記事になるかと思います。
ってか、かなりの強行軍のまま記事を書いているので眠くて仕方がない(笑
言葉足らずな点はまた修正するかもです。


最終的に何かしてくれるのかは帰国後に決定するだろうから、その時に進捗はお伝えしたい。


「おまけ」

今のロス土産たち。
ポスターはトヨタのアンケートに答えると無料でくれるものです。



クリプトン・フューチャー・メディア株式会社の 伊藤社長 にお会いできたので
サインをいただいてきました。



ツアー参加者にプレゼントされたTシャツ。
何故にニコニコTシャツなんだ・・・ってかいらなくないか?これw


「次記事」
初音ミク ロサンゼルスコンサート 公式ツアー AnimeExpo 2011 & MIKUNOPOLIS 参加レポート
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20110706#1309947390