検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

2012年は AMショー を開催せず、2013年 AOUショーと共催すると基本合意

合意に至った経緯はこれ以上明らかにされていないが、12年秋のAMショー開催はなくなり、13年2月に
両協会が共催して、AMショーまたはAOUエキスポないしは新しい名称の提示会を共催するもようだ。
一般公開、展示会収入など問題点が山積しているが、それらに触れることなく、とりあえずの結論を
示したことになる。



社団法人日本アミューズメントマシン工業協会(JAMMA) が年1回(毎年9月)主催している
ゲームセンター向け展示会「アミューズメントマシンショー」が2012年の開催を取り止め
全日本アミューズメント施設営業者協会連合会(AOU) が年1回(毎年2月)主催している
ゲームセンター向け展示会「AOUアミューズメントエキスポ」と2013年に共催することになった。
2012年AOUエキスポは予定通り、2012年2月17日(業者日) 2012年2月18日(一般日)に行われる。


私もちょくちょくアーケードゲームを見に参加していますが、年々縮小していって
面白いところも何もない感じでしたからねぇ〜。もっと盛り上がってほしいが
アーケード業界自体が、なかなか見通し暗いですからなぁ。


筺体の大型化・筺体価格の高騰で小さい店などはバンバン潰れていきますし
もうチェーン店でしか生き残れないのですかねぇ・・・
買ってくれるお店が減れば、それだけ売る側も大変だと思うんですが事情が異なるんですかね。


どっちにしても年1回にして、大きくやるのはいいんじゃないかなと思います。
私的には、東京ゲームショー(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA))も
混ぜちゃえよ、とか思ってますが(笑